江崎びす子のご注文はジャスミンティーで。

閲覧は自己責任でオナゲイします。Twitterは@5623V

STOP!断髪。前髪系ゲイの苦悩

 

f:id:bisuko_ezaki:20150721125307p:plain

こんにちは〜
東京でホモを少々嗜んでおります
好きな飲み物はジャスミンティー。江崎びす子です。
 
 
昨年の七夕で短冊に願いを書いた甲斐あってか、実に四年ぶりに人肌に触れたのがここ最近のニュースです〜
すっかり処女膜も元通りになってしまいいろいろ大変でした

f:id:bisuko_ezaki:20150721130358p:plain

↑去年の短冊
 
 
 
 
さて、私は小4から現在まで、M字バングと呼ばれる髪型を維持しています

f:id:bisuko_ezaki:20150721134055p:plain

 
 
何度かイメチェンにも挑戦してきましたが(坊主やショートにした事は無いです、あくまでミディアムの範囲内で短めまではしました)
結局前髪をM字型にする癖は直らず
これ以上に定着する髪型には未だ出会えてません。
 
 
でも今はいいけど、ジジイになったらどうするんだろう?
 
 
さすがに40〜50歳のほうれい線くっきりおっさんがM字は誰の目から見ても痛いと思うし…
それでも一生この髪型を貫くのか…?
 
 

f:id:bisuko_ezaki:20150721130623p:plain

 
 
という事で今回はいろいろな悩みの種でもある前髪について。
 
 
M字はまぁとにかくウケが悪いんです。
ゲイからとにかくモテません

f:id:bisuko_ezaki:20150721130732p:plain

女性の方からさえ評判は悪いです。
 
 
10代の時はどんな髪型だろうが「若い!」「10代!」というだけで価値を認められるみたいで、無条件にモテていた事があったのですが
 

f:id:bisuko_ezaki:20150721130800p:plain

 
二十歳をむかえた途端、まるで潮が引くように誰からも相手にされなくなり担がれていた神輿からいっきに引きずり降ろされた気分です。

f:id:bisuko_ezaki:20150721133117p:plain

そして足枷になってるのはこの前髪だという事にも気付きました。
 
 
ある実験でそれが決定的になったんです。
 
 
これはネットの受け売りに過ぎないと言われてしまえばそれまでですが
ゲイの中でうけがいいのは「短髪」「ヒゲ」「筋肉質」の三代条件が備わってる人で彼等が主となってヒエラルキーの頂点にいて
 
 
異性うけのいい外見や漫画やボーイズラブのキャラクターみたいなタイプは実際、ゲイカーストでも下の方らしいです

f:id:bisuko_ezaki:20150721133138p:plain

↑1番モテるタイプ

 
そして前髪が長いと「前髪系」
細いだけで「キショガリ」とカテゴライズされてしまいます。
 
 
私はモロダブルパンチですね
 
 
結局、同性愛差別を反対してる当人達の中でも差別は生まれていて、自分達の中でヒエラルキーや格差を構築してるんです。。。困ったちゃん…
 
 
同じく細身でシュッとした異性うけするタイプも短髪でガチムチなホモを『イカホモ』と呼んでけ嫌いしてたりしますからこの話題っていつも論争になるみたい。。。
 
 
あ。で、それを知った私はもの凄く悩みました。
 
 

f:id:bisuko_ezaki:20150721133342p:plain

 
「ホモ受けを狙って髪を切って身体を鍛えるの…?
そんな事の為に今の気に入ってるありのままの姿をやめなきゃいけないの??」
 
 
確かにモテたいけど、それだけの理由で10年以上好きで続けてきたスタイルを捨てるなんてしたくないし
もっと他に方法はあるハズだと思った私は
 
 
試しに前髪をワックスでタイト上げしておでこが出る状態にして写真を撮りまして
 

f:id:bisuko_ezaki:20150721133404p:plain

ゲイの出会い系SNSのプロフィール写真にしてみた
 
 
するとどうでしょう
 
 

f:id:bisuko_ezaki:20150721133424j:plain

 雑なモザイク
 
 
手のひらを返した様にアプリには大量のメールの通知が!!
まるで10代の頃にタイムスリップしたよう。
 
 
同時に「みんな、いままでシカトしていたくせに何?」という感じでちょっと腹が立つやら複雑な心境。
 
 
顔も性格も変わったわけじゃないのに、前髪が写り込んでいるかいないかだけで人を判断しているのかこの人達は…と思いました。
 
 
でも確かに根暗っぽいイメージが削がれた気は多少しましたし
おでこが見える面積が広い方が全体的に爽やかでいい印象を残すんだと思います。
 
 
で、実際にそこで知り合った人と会ってみたりもしましたが
私は写真と違う普段どおりM字のまま行ったにもかかわらず気にしていない様子
 
 
試しに「写真と実際に会った時の印象に差はありましたか」「前髪にガッカリされてませんか」と尋ねても「全然」「気にもとめなかった」「写真より実物の方がいい」との事。
 
 
でもこの人達だって明らかに写真を変更したのをキッカケに声をかけてくれたハズ。
 
 
そんな中こういう意見を返してくれた方がいた!
 

f:id:bisuko_ezaki:20150721133543p:plain『会う前は写真だけで相手を想像しなきゃいけないじゃん、見た目だけじゃなくどんな人かを想像してるんだよ。

 
そういう時、前髪を伸ばしてると人によっては「子供っぽい→社会的に自立してないじゃないか」とか「チャラついていて不真面目」といった想像を勝手にされる。
 
でも入り口だけでもおでこを出してれば印象が良く見えるし
実際に会って話せばどんな人かわかるから写真との差はそんなに気にならない。本人である事に変わりはないし
 
おでこを出した写真を見て声をかけた人が、実際にM字で現れた君を「実物の方が印象がいい」と言ったのは
 
挨拶や多少なりとも会話のキャッチボールをして「この人はいい人だ」と判断してくれたからだと思う』
 
 
口頭で言われた時、あまりに感動したのでもう一度聞き直してスマホでメモりました。
 
 
かくしてM字のせいでモテない悩みは解決したのでした。
 
 
しかし「いつまで続けるのか」という悩みは未だに未解決、というか答えを先延ばしにしています。
 
 
でも、たぶん「ビジュアル的にここらが限界」と思うまでは突き通すと思います。
具体的には「30過ぎても外見が20代に見えてればやるし、年相応にしかならなかったらそれに応じて変える」という事です。
 
 
 
 
モテる為に断髪を試みようとしてる前髪系ホモの方
 
 
確かにそれも手段のうちだし、結果がよければいいとも思います
 
 
個性を潰して同じ姿のホモに紛れて見分けがつかない存在になっても
モテさえすればそれでいいなら構いません
 
 
けど、特にSNSの影響もあって「ゲイの有り型に当てはめないといけない」みたいな流れになってる気がしてならないです。
 
 
その結果もはや前髪系ホモは将来的に絶滅危惧種になるんじゃ?
なんて思ったりもします
 
 
だからこそ周囲に影響されずに自分の築いたスタイルを崩さず突き進んでほしいと願ってます
 
 
自分を幸せにしてくれるパートナーが前髪ごときで人を判断する人間って嫌だと思いませんか。私は、嫌ですなぁ…
 
 
本当にいい人はきっと、そんなものにとらわれずもっと大切な事に目を向けてくれる人じゃないですかねぇ
 
 
ワックスで髪をかきあげるくらいはしても、諦めて断髪に踏み込むにはまだ早いですよ!
 
 
 
 
そんな訳で今回は前髪の話でしたが
私もなんかの拍子にスポーツ刈りとかしたら案外似合って「もっと早くこうしときゃ良かった!」とか思う日が来るのかな
 
 
今のところそんな予定はありませんが、人生で1度は試してみてもいいかなと思ってます。モテるモテないの話を抜きにして。